営業時間 10:00~21:00

ヨガスタジオReBorn 090-1899-6706

ヨガスタジオReBorn 050-1243-2983

BLOG
ブログ

sungrove

2018.08.20 |ブログ

自身をもてる私になれました!



色々頑張っているのに、なかなか授からない。。
苛立ちやあせりなどが、襲ってきて自分をせめてしまう。

友人から、妊娠や出産の報告がきて、心から喜べなかったり、涙がこぼれたり。。
こんな不安定な気持ちで過ごしていませんか?

そんな気持ちを変えることができます。変わることが出来ます。
女性としていきいきと輝き、自信を持てる自分に変化した時。。。
喜びが訪れました。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

不安定な自分から、自信を持てる自分に変わることができました
( 男の子のママ M.Dさま )

ウミヨガのレッスンを受講する前は、自分はなかなか授からないのに、後から結婚した友人たちが、次々と妊娠していきました。
その報告を受け取るのもつらく、ふとした瞬間に涙が出たりと、とても不安定でした。

ウミヨガの受講を始めてからは、、やるべき宿題を与えられ、余計な事を考える時間が減りました。
又、気持ちの持ち方、考え方を変えることや、自分と向き合うことで、他の人と自分を比べずに少しだけ、自分を受け入れられるようになってきている気がしました。
また、何の為に妊活をしているのかを、改めて見つめ直すことができました。

そもそも好きになって結婚したした人との子供が欲しくて、治療したりしていたのに...
妊活が原因でイライラしたり、ケンカしたりしていました。
でも、レッスンを重ねていくうちに、本来の目的・目標を再度見つめ直すことができたおかげで、気持ちを強く持てるようになりました。

産のレッスンで習ったことを、家で夫に伝えたり、さらにペアヨガで夫も実際に一緒に取り組むことができました。
共通の話題が新たに増えたことも、とても良かったと思います。

途中、自分に甘くなってしまうような時も、先生方が厳しく(?)指導して下さり、自分のために!!と心を入れかえ、がんばると、その分 体が動きやすくなったり、又、自分のなかで体が依然より柔らかくなったと実感できたました。
そんな時に、夫からもほめてもらえて嬉しかったです。

また、今までなかなか続けられなかったウォーキングや、水分摂取、なかなか変えることができなかった食事の習慣も、勉強する中で心から納得できたことで、継続できたり、習慣を変えることができています。

レッスンは気が付けばあっという間に終わってしまいました。
引き続き、思い描く未来にめをむけて、強い気持ちを持って取り組んでいきます。
産のレッスンで、
同じ時間と悩みを共有できた仲間と出会えたこと
じぶんの気持ちに向き合わせてくれた先生たちと出会えたこと
感謝しています。

そして...
妊娠が分かった時は、喜びよりも、何事もなく育ってくれるかという不安の方が大きかったです。
しかし、それまで、しっかり身体を整えてきていたこともあり、あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかない!!
と気持ちを持ち直す事ができました。
体外受精の治療(注射など)は大変でしたが、気持ちに大きな波なく淡々と進められたのは、ヨガで身体とともに気持ちも鍛えられていたおかげだと思っています。
そして、何よりもこんな大変な治療が1回で成功できたこと、私の体と心への負担が最小限に済んだこと、これもウミヨガのおかげです。

途中くじけそうになることもありましたが、産で同じ目標、悩みを持った仲間の頑張っている姿や先生方に励まされたおかげで、今に至っていると思います。

そして、出産。初めての出産は驚きでしたが、力を抜くのに呼吸法のことを思い出したり、ヨガがすごく役立った気がします。
周りに助けてもらいながら、ぼちぼち頑張っていこうと思います。

■ 妊活の向き合い方が変わる1日!変われる1日! ■

〜ウミヨガ産セミナー・体験会〜
大阪:9月2日(日)
時間:13:00~16:00
場所:スタジオReBorn(茨木市春日1丁目4-13明日香ビル4F)
ヨガスタジオReBorn